仕事始めて2日

社会復帰挑戦

1日で身体ガタガタな あいあい です。体力落ちてるな…。

ーーーー

社会復帰挑戦中のお休み

たった1日仕事始めただけですでにガタガタ。身体は体力が落ちてるしね。

精神的にも弱ってる。笑

病気なるまでは週5日とか普通に働いてたのに、『働くって大変だな。やりたく無い。』って楽な方に逃げようとする気持ちが強く出てる。

今日は軽くうつ状態で何もする気が起きなかった。とにかく寝たい。布団から出たく無い。って気持ち。

でもそれじゃあダメだと思って、朝からお散歩してきた。日光をたくさん浴びなきゃね。笑 理由は↓の記事

2024年4月28日 | 前向きなママblog
とある精神疾患者の日常~社会復帰を目指して~

体力付けて、ちゃんと働けるようにならなきゃね!

でもお昼寝はしましたよ。笑

双極性障害の影響か夢見悪くて中途覚醒しまくってしまうので、睡眠がちゃんと取れない。結構辛いんです。

ぐっすり寝たい…切実に。

精神的な問題

体力的には慣れるしか無いと思ってるけど、精神面が心配。

初日から逃げ出したい気分になってて、結構落ち込んだ。怠けたい訳じゃない。仕事したいって思ってた。しなきゃって思ってた。

だけどいざやってみたら、気持ちが追いついてこない。逃げ出したくて、早く帰りたいって気分になってしまってた。

そして休みの今日は、『仕事に行くの億劫だな。仕事続けられるのかな。使えないって思われてたらどうしよう。』って、まだ1日目なのにそんな事ばっかり考えてました。

本当に怠けてる訳じゃ無いんです。仕事して、子どもたちと一緒に遊ぶぐらい動きまくってた人間なんです。

だけどどうにも気力が湧かない。そんな病気なんです私は。

上手く付き合ってバリバリ働けるようになりたい!って思ってる。だけど身体も精神的にも付いてこない。

何なら楽になりたいって思ってしまっている。

でも子どもたちのためには働かなきゃいけない。

切羽詰まってる訳じゃ無いのに、思考回路がぐちゃぐちゃ過ぎて。これも症状の1つなのかな?

1人で焦ってしまう気持ちが強いんです。自分が仕事したいって言ったから、家族は理解してくれたんです。

旦那さんにも『まだ初日だから。仕事行きたく無いって思うのは誰でもあるよ。』って言われました。

自分がおかしいってわかってるけど、通常だった頃がわからない。だから辛い。

ボチボチ頑張れば良いだけなのに、いろんな事が気になって仕方ない。だからうつっぽい状態になってしまってます。

ーーーー

考えても仕方ない事をグルグル考え続けてしまう。それが良くないってわかってるんですけどね。

なかなか治らないんです。この思考回路は…。

楽しい気分になったのっていつだったかな?たぶん病気前だったと思います。

早く心から笑える日がきて欲しいな。

ーーーー

ランキング参加中です。ポチッとして頂けると喜びます⭐︎

Xのフォローもして頂けると励みになります(*´ω`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

赤裸々日記ランキング
赤裸々日記ランキング

メンヘラ日記ランキング
メンヘラ日記ランキング

ダメ人間日記ランキング
ダメ人間日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました