仕事と病状

社会復帰挑戦

世間はGWですが2日間お仕事だった あいあい です。頑張ってます。

ーーーー

仕事始めてみての体調

仕事中は余計な事を考える暇も無いので、元気に働けてます。

しかしながら体力が回復しきって無いせいで、仕事終わってからは寝てます。笑

あとは時々頭痛がしてくるんですよね、どうしても。

さすがにしんどいんです( ; ; )中途覚醒も治って無いので、ぐっすり寝た感じがしないせいでもあります。

早く睡眠導入剤無しでぐっすり眠れる日がくると良いんですが…。そしたらまだマシになるのかな?って思ってるんですが。

あとは慣れと体力の回復で完璧になる!

体調面では順調に頑張れてます。

仕事始めて精神面では?

精神面では結構辛い。職場の人に言われる一言一言に反応してしまってる自分がいる。

ちょっと言い方がキツめな人が居ると、その人の言葉で落ち込んでしまってる自分がいるんです。

家に帰ってからもずっと考え続けてしまって辛くなってる。仕事行きたく無いな…とか思ってしまってる。

社会復帰頑張ろうって思ってる反面、人付き合いが億劫で関わりたく無いって気持ちがあるんです。

たった3日でコレだもんね。精神的に弱過ぎる。症状出なければ良いけど…。

症状が悪化したら辞めるしかないから、無理せず旦那さんにでも弱音や愚痴吐いて頑張らないと。

溜め込み過ぎると良くないって学んだからね。ストレスは大敵です。

今のところまだうつ状態は出てきて無いから大丈夫だけど、耳鳴りがちょっと酷めかな。

耳鳴りはたぶん病気になってからある。自覚症状としては入院ちょっと前からずっと。

もう慣れたとはいえ、たまに音が大きくなったりキーンって酷く鳴る時がある。これもストレス感じてる時の状態だから、気をつけなきゃ。

ーーーー

仕事始めたてで、人付き合い・仕事内容覚えたり・家事、育児やったり大変な事だからけだけど、何よりも症状を悪化させないようにボチボチと頑張っていきます。

仕事早く覚えたい( ; ; )

ーーーー

ランキング参加中です。ポチッとして頂けると喜びます⭐︎

Xのフォローもして頂けると励みになります(*´ω`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

メンヘラ日記ランキング
メンヘラ日記ランキング

赤裸々日記ランキング
赤裸々日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました