頭バグってる時の症状

病気のお話

当時は自分がおかしいと思ってなかったけど、退院してから考えると本当に異常だった事が理解できました。
まだ完全に正常なわけではないけど…(・_・;)

頭バグってる時の症状

・不眠

・引きこもり

・ご飯を食べない

・アルコールの飲み過ぎ

・薬の過剰摂取

・耳鳴り

・頭痛

・独り言

・言葉が出てこなくなる

・監視、盗聴されていると思い込んでしまう

・音が言葉に聞こえる

・偉い人間になった気分になる

・何でも出来そうな気がする

・すぐに怒る、泣く

・頭の中が砂嵐のようなモヤがかかったような状態

・家族や身近な人の言葉すらマイナスに受け取り、陥れようとしていると疑ってしまう

・外に出ても他人の話してる言葉が自分への悪口だと思ってしまう

・記憶がとんでいる

大まかな症状としてはこんな感じでした。本当にバグってるし、正常な人に理解してもらうのも難しいと思います。

旦那さんでさえ理解不能だったと思う。笑

精神科への通院

おかしくなり出してから精神科に通いだした時、安定剤・睡眠導入剤を処方してもらいました。この時に素直に症状を伝えていたら、長引くことは無かったかもしれない。って後から思った…。

病院に行っても足音が悪口に聞こえるし、皆んなが陥れようとしているって思い込んでいたから、先生ですら演技してるのではないか…っていう妄想で何にも話せなかった😥

睡眠導入剤でも寝れない。過去のフラッシュバックで関連する事を見ると吐きそうになるぐらいむせる。人とかかわろうとすると、動悸がして頭を掻きむしりたくなる。とにかく頭も心もバグっていって自分という人間がわからなくなっていました。

退院時に先生に言われたのは、当時は凄いクマで顔色は黒ずんでいたそう。全然自分では気付いていなかったけど、身近な人は心配するぐらい酷い顔だったみたいです💧

2ヶ月ぐらいまともに睡眠取れない、ご飯が食べれないで7kgほど体重が落ちてた。そんな状況だったんです💦

寝なくても身体は元気だし、ご飯食べなくてもお腹は空かない状態。

この時期は自分の事さえまともに出来ない状況だったから、他の事を考える余裕すら無い。家族に、特に子ども達に対しては申し訳ない気持ちでいっぱい…。記憶ほとんど無いんですが😭

この時の事を思い出そうとすると頭痛と酷い耳鳴り、目眩もする時があるけどしっかりと病気と向き合って治していこうと思います💪

心療内科とは

緊張やストレスなどの心理的な影響が原因で起こる身体の疾患(心身症)を従来の身体的な治療のみならず、併せて心理面での治療やケアを行うことを目的とした心理医学を母体とした診療科。(厚生労働省)

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました